忍者ブログ

[PR]

2024-09-29 04:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにご飯を作った。

2007-12-19 23:19



帰宅したら夕飯のおかずが↑の魚しかなくて泣きそうになった。

しょうがないのでおかずをもう一品増やすことに。

先日食べた沖縄料理の代表格「ゴーヤチャンプルー」の美味さに感動したアタスは「チャンプルー」に挑戦。

冷蔵庫を確認する前に・・・



我が家にゴーヤはない!!←既に終わっているww


豆腐だけは無駄にあるので、豆腐チャンプルーにしました。
ただし冷蔵庫にある豆腐は「絹」ですが、なにか問題が?











・・・問題おきました・・・orz

一応レンジで2分間水切りしたのですが、ヤバイヤバイ。
水抜きが足りなかったせいか、豆腐が溶けるwww
フライパンに豆腐がこびりつきました。

気にせずドバーと、野菜と豚肉代わりのハムをフライパンにぶちまける。んでもって、バシャーとつゆの素とダシを投入。最後に溶き卵をグチャ~とwww



不味そうな出来になりましたとさ。笑

今回の大きな敗因は豆腐を「木綿」にしなかったことかと・・・
もぅ、豆腐がそぼろ調になり、還りたくなりました。。。

あと、最近ニコニコ動画の料理タグに嵌っているのですが、うpしている人たちはさすがだ・・・アタスの手際もろもろ悪すぐるwww

でも、チャンプルーって美味いっすね。
今度はちゃんと「ゴーヤ」使って作りたい!!
つか、弁当作らないと食費がヤバイのだがwww

(^ω^)< お 金 が 無 い !!

アップで撮ってみたけど・・・不味そうだ。
加工してみたけど、誤魔化しきれてないょwww




web拍手ありがとうございます。
明日か、明後日あたりに何かしらうpします・・・
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

HN:
文弥
性別:
女性