忍者ブログ

[PR]

2024-09-29 02:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

2008-02-26 10:16

昨夜9時ごろに帰宅して、「今日こそはブログを書くぞぃ★」とおもっていたのに、スマスマみてたら寝てました。

気付けば朝だー。

やっべ、超清清しい。笑

飲み会翌日の完全駄目なニート予備軍のアタスから、就活がんばる学生に様変わりな昨日でした。

朝10時から某MSシステムの会社説明&筆記試験
13時ごろにマックでお昼食べながら、K談社のESを必死こいて書く!!→出す!!
大手町に移動して、大手町カフェで時間つぶし&企業研究
17時から某M//Fの会社説明&ES記入。

がんばった。4~5日前のアタスからは想像できない。ずっとパソコンとテレビがお友達だったのに!!

つか、MSシステムの筆記試験はどれもラスト5問あたりで時間切れでした。隣に座っていた、男子学生が必ず2~3分前には記入し終わって、きっちり座っているので、「も、アタスおわた」と思いました。

筆記試験で人間測るのイクナイ!!アタス、シスアドもってるぉ!!
↑負け犬の遠吠え

それに引きかえ、某M//FのESは楽勝でした。
就職課にこてんぱにのされ、友達にアドバイス貰って泣きながら書きまくった甲斐がありました。

ボールペン一発書きで、きっちり書ききったよー!!
ありがとー、こまちょー!!

お隣の男子学生が、W学生だったのですが社長さんや社員さんの話を聞かずに、必死になってESと格闘しているのね。
アタスは超、真面目に聞きましたよ。(てゆうか、話聞こうよ!!
話を聞いてる最中、ぜってー、このW学生には負けない!!と思いましたよ。
30分間ESを書く時間を与えられました。
ギリギリで書ききって、隣をちらみ。←ヤな仔
お隣さん、話を聞かずに取り組んでいたにも関わらず、一部ペン書き・一部鉛筆書き。
→アタス、ボールペン一発書き!!

これで、アタスが落ちて、向こうが受かっていたらそれは学校の名前の力だと思います。
そう思わなきゃ、やってられん!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

企業研究もかねて、大手町//カフェで時間つぶししたのですが、よかった。
ESを書くネタ探しで行ったのですが、よかった。
やっべー、なんていい空間と雰囲気なんだ!!
メニューのケーキセットも美味しかったですvv
1000円のケーキセットでお財布には痛かったのですが、幸せでした。
パティシェのオススメケーキ@チーズケーキとバニラアイスがスクエアプレートにデコレート。
セットの飲み物は、コーヒーを選んだのですが、美味しかった。コーヒーがアタス好みの濃い味でウマーでした。
チーズケーキは言わずもがな!!
二層のチーズケーキで、下の層はニューヨークチーズみたいな食べ応えがあるもの。上層はふんわりとろけるレアチーズケーキ。ふわふわでなんかリキュールみたいなのが入ってる感じ?なんか、あまったるくなくて、さっぱりでウマーでした。
ま、また、行きたいです・・・誰かとこの幸せを共有したいです。
誰か一緒に行ってください!!笑

WEB拍手ありがとうございます。

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ!!

2008-02-26 21:35

ESその場で書かされるの反対!焦ってなんも出てこないし!!間違っても文句を言う権利も落とす権利も企業側にはないと思いな!! <誰に言ってんの・・
W生は空気の読めないやつが多いので困ります。ときに救われるけども、たいていは迷惑。

ケーキ屋いこう!!あたしもふーみんと行きたいとこがあるんだよ!!

美味しいもの食べたいね。

2008-02-29 18:32

それでも、筆記試験より、ESの方がいいやーと思うアタス。←だって、おばかなんだもの!!
今日のグループディスカッションにもW生がいたぉー。詳しくは日記でw

ケーキ!ケーキ!!うっほぃ☆

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Profile

HN:
文弥
性別:
女性